ナカムラタクヤのナンヤカンヤ2

はてなダイアリーから引っ越しました。過去の記事を統合し、こちらで書きます。

すべてがA4になる。

BからAへ

小学校の時にもらうプリントって、大抵B5かB4だったと思うんですよ。ノートだってB4だったし。

でも大学に入った途端プリントはA4ばかり。ビジネス文書もA4。何でなんですかね?相変わらずみんなノートはB5なんですが(コレに関しては自分はA4のノートを使うようになりました)。

そんなわけで生活がA4サイズ基準になってしまった

思い切ってノートとかもA4にして、プリントはパンチで穴あけて常にファイリング。これで大分書類整理が楽になりました。
で、収納って、ある程度収納サイズを統一すると後々ラクですよね。
そんなことも考え、収納もA4基準にしてみました。

なんか最近までは収納家具もB4サイズが基準だった気がします。
でも最近、やっとニトリもカラーボックスもA4サイズに対応したものを出してきてますね。

今後、A4収納にあった収納アイディアを掲載予定です。

そんなわけで、収納をA4基準にすべく、今後は「A4生活のススメ」タグとして色々なものを(無理矢理にでも、笑)A4サイズに収納する術を考えてみたいと思います。
もちろん、既存の収納のサイズでもできることもありますので、ご期待の程を。では、とりあえず今回はこの辺で。