ナカムラタクヤのナンヤカンヤ2

はてなダイアリーから引っ越しました。過去の記事を統合し、こちらで書きます。

ニッチなものを作るメーカーがあっても良いじゃないか

このページがすごい。つーか俺も作ってほしい。

・DMX-HD1010のCマウント化改造

http://www.bea.hi-ho.ne.jp/bokuto/kosaku/hd1010/index.html

「ビデオカメラ 広角」でググっていたら発見。
ものすごい凝りようだ。
こういうの(レンズ交換可能なハンディタイプのビデオカメラ)は、
ドキュメンタリー撮る人なら欲しがるんじゃないかなあ。

SONYも今、ハンディカムで手ブレ補正がものすごい機種を出してるんだけど、どうしても寄った画しか撮れない。

こう、広い画を撮りたい人はどうすればいいんでしょうか。
自分で作るしかないのかなあ。。
こういうニッチなものを作るメーカーがあっても良いんじゃないかなあとか思ってしまうのでした。