ナカムラタクヤのナンヤカンヤ2

はてなダイアリーから引っ越しました。過去の記事を統合し、こちらで書きます。

取材メモ

函館どつく」のかつての敷地にある2基のゴライアスクレーン、解体の日取りが決まった。
6月21日開始らしい。
今までずっとこのクレーンを撮っていたから、今回も撮りに行こうと思う。

そこで事前に聞いておきたいことをここにまとめておく。

■市役所に聞いておくこと(担当は財務課だったかな)

・解体工事の工期、いつからいつまでなのか
・解体業者はどこなのか
・解体工事開始までの敷地内見学は可能なのか
・解体工事中の見学は可能なのか
・見学の際に撮影は可能なのか
・解体の後、敷地はどこの所有になるのか、何に使われるのか

とりあえずはここまで聞ければ大丈夫だろう。

それと同時に
・「函館国際海洋水産都市構想」について
聞くかもしれない。

今日は幕張メッセでIMCがある。

http://www.imctokyo.jp/
簡単に言うと映像機材展です。
手伝いに行ってきます。