ナカムラタクヤのナンヤカンヤ2

はてなダイアリーから引っ越しました。過去の記事を統合し、こちらで書きます。

安い切符

今年は新潟県十日町市を中心に行われる『越後妻有トリエンナーレ』に行こうと思っていた。
たまたま大学の先生が紹介していたのもあって、一度冬に撮影合宿で行ってはいたんだけど、本番は夏だと聞いて。
まあ、問題は移動手段と宿泊場所だったりする。


宿泊先の問題はおいといて、交通手段に関してはよさげなものを見つけたのでは
これは安い。越後妻有に新幹線で往復しても1万でおつりが来る。
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?mode=top&GoodsCd=1470

学生は2日で¥3,500、一日あたり¥1,750。
これは青春18きっぷの一日あたりの値段¥2,300をはるかに超す安さだ!

その他18きっぷにはない特典として特急券も2000円レンタカーも使える(俺は免許ないので誰かに運転してもらわなきゃならんけど)ときたもんだ。使わない手はない。