ナカムラタクヤのナンヤカンヤ2

はてなダイアリーから引っ越しました。過去の記事を統合し、こちらで書きます。

iPhoneの写真をまとめて削除する方法(Windows上から)

1年以上書き込んでなかったですね。その間、会社員になったり。

仕事でも、iPhone4を良く使うのですが、カメラがかなりきれいに撮れますよね。
ズーム以外はデジカメがほぼ要らない状態になっています。HDR最高です。

で、溜まるのが写真。HDR写真も同時に保存しているので、写真が単純に2倍の数に。
もう4000枚以上のストックになっています。
色々保存したり、削除したり。
そこいらの作業が面倒になってきたので、メモです。


http://rockn69.blog54.fc2.com/blog-entry-486.html
Windows上であれば、これで写真の一括削除、iPhone上のサムネイルの再構築などしてくれます。
http://www.i-funbox.com/
こちらのソフトを使います。

*要JailBreakでした。。

こちらがApple公式の回答です。
写真やビデオを iPhone、iPad、iPod touch から Mac または Windows パソコンに読み込む - Apple サポート
こっちの方がツールも使わずラクですね。

iPhone上で写真を削除するならこちら。

http://www.lifehacker.jp/2011/04/110425_iphonephoto.html

ついでにPicasa 3で全部オンライン上に保存!

http://kazoo1837.blog23.fc2.com/blog-entry-198.html

◇無料での容量上限は1GBまで。
◇800×800pxサイズまでは、容量制限にカウントされない。無制限に保存できる。
Google+ユーザーなら、2048×2048pxサイズまで容量制限にカウントされない。
◇15分以内の動画は容量制限にカウントされない。
◇容量を超えてアップロードした際は、自動で容量無制限の範囲にリサイズされる。

〜iPhone4のカメラのピクセル数〜
・外側のカメラで撮影した場合、2592×1936px
・内側のカメラで撮影した場合、640×480px
つまり、iPhone4の外側のカメラで撮影した写真は、Picasaの容量制限にカウントされます。

iPhone4の写真を、ちょっと小さくすれば無限に保存できるので、
今後はここを使っていこうと思います。

おためしあれ!